2ntブログ

十月兔

強制女装を中心とした小説・イラストのブログです。

2024-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールとフィギュアの違いって何?

 かなり昔、何気なく友達に訊かれました。
「ドールは着せ替えできる人形で、フィギュアは着せ替えできない人形じゃないかな」
 と答えましたが、この定義で合ってるのかどうか判りません。

 さておき──

 小説を書くときには色々な洋服を参考にするのですが、現実の女性が着るものとして作られた服──制服、ロリィタ、女児服、レトロファッション、とにかくそうしたものとは別に、人形の服を見てインスピレーションが膨らむことがあります。リ○ちゃんやバー○ーは典型的ですね。
 ああいった服はけっこう参考になるので、いずれスーパードルフィーなども揃えたいとは思っています。お金がかかる趣味ですが……。
 もっとも、SDの場合「男性が女の子に着せたい」服であって、「女の子自身が着たい」服ではないような気もします。その点、SDよりもリ○ちゃんや、あるいはぬいぐるみドールのほうが女の子っぽくていいですね。
 特に着せ替えぬいぐるみドールは私も持っていますが、脇に抱えると女の子になりきった気分になれますし、着せ替えもなかなか楽しいので、お勧めです。

 下の2点は衣装参考用。こんな服を着せられて、同じ服を着た人形を持たされたら……と妄想すると、とても素敵です。
 







 先日紹介した夢展望様より、新作。小悪魔っぽくていい感じです。こちらもサイズは3Lまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannaduki57.blog.2nt.com/tb.php/470-f4ea4d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |